やまとりにっき

山登りやお出かけを中心とした日々のあれこれです

山形県 Playground Cafe BOX ~新しい山形市の素敵なカフェ~

山形のカフェに行ってきたのでそのレビューです。

 

Playground Cafe BOXについて

山形県山形市七日町にあるカフェです。

営業時間は11:00~22:00。土曜日は23:00まで開いています。

 

山形県米沢市にある「mamenoki」というカフェの姉妹店だそうで、今年(2018年)の8月にオープンしました

 

店内のコンセプトは「waku-waku」ということで、わくわくするような仕掛けが沢山。店内の椅子はカラフルで元気なイメージですし、バイクが置かれていたり、壁一面にレコードが飾られていたりして、すっきりとした店内ですがとても明るい雰囲気です。

 

ランチ

今回は友達とランチに行きました。

 

入口はこんな感じ。

f:id:yamatori0422:20181104194125j:plain

 

ドアを開けると洋楽がずんちゃん流れてきました(笑)

 

店内✦

f:id:yamatori0422:20181104194312j:plain

 

カラフルな椅子にかわいいバイク。

f:id:yamatori0422:20181104194343j:plain

 

壁には数えきれないほどのレコードが…。

f:id:yamatori0422:20181104194427j:plain

こういうの、良い趣味だな~って思ってしまいますね。レトロ。

 

わたしが頼んだのはビーフシチューのオムライスアイスミルクティーです。

f:id:yamatori0422:20181104194701j:plain

卵ふわとろで上にのっているクリームとシチューが相性抜群!!

わたしはオムライスが大好きで、メニューにオムライスがあるときは必ずと言ってよいほど注文しているのですが、このオムライスはかなりおいしかったです!ボリュームもちょうどよくて大満足。

ミルクティーもとてもおいしかった(*'ω'*)

 

友達はロコモコとアイスティーを注文していました。ロコモコもとてもおいしそうでした♡

 

感想

できたばかりの新しいお店ということで、店内はきれいで明るく広々していました。

清潔感があってとても良いなと思ったのですが、強いて言えば店内で流れている音楽がなんとなく雰囲気とあっていないような?気がして違和感を感じました。もう少し静か目に流してくれたら居心地がもっと良くなるのにな…。

ランチは大満足です!オムライスはもちろん、ミルクティーもとてもおいしかった(*´▽`*)

次来る時は、スイーツ系を食べてみたいな!