やまとりにっき

山登りやお出かけを中心とした日々のあれこれです

Gallery ~山の絵たち~

山を下りた後お家で絵を描くのも楽しみの1つです。

描いた絵はスケッチブックの中で眠っていたのですが、先日一緒に山に行った友達のMちゃんが「ブログに載せなよ!!」と言ってくれたので、記録もかねて載せたいと思います(*'ω'*)

自己満足で描いた絵なので、どうかあたたかい目で見てやってくださいな(笑)

 

大きい絵

鹿島槍ヶ岳

f:id:yamatori0422:20181127184923j:plain

父に「もっと双耳峰目立たせなきゃ~」とダメだしされました(笑)

 

これは色を付ける前にやめたやつw

f:id:yamatori0422:20181127185142j:plain

 

爺ヶ岳の端っこの尾根たち。

f:id:yamatori0422:20181127185033j:plain

 

どこを描いたのか忘れました。

f:id:yamatori0422:20181127185326j:plain

 

八方池のつもりだけども…(苦笑)

f:id:yamatori0422:20181127185452j:plain

 

槍ヶ岳

f:id:yamatori0422:20181127185632j:plain

とんがりの角度が難しい。

 

鹿島槍から爺ヶ岳、針ノ木方面。

f:id:yamatori0422:20181127185810j:plain

 

小さい絵

燕岳。鉛筆画。

f:id:yamatori0422:20181127190022j:plain

 

唐松岳頂上山荘から。

f:id:yamatori0422:20181127190203j:plain

 

鳳凰三山

f:id:yamatori0422:20181127190333j:plain

地蔵のオベリスクを強調しようとしたら失敗して「やべっ」ってなったけど、直すのがめんどくさくてこうなった(笑)

 

甲斐駒ヶ岳

f:id:yamatori0422:20181127190619j:plain

 

常念岳

f:id:yamatori0422:20181127190730j:plain

 

八ヶ岳、赤岳。

f:id:yamatori0422:20181127190907j:plain

岩岳スキー場から不帰ノ嶮。

f:id:yamatori0422:20181127191049j:plain

(絵では伝わらないけど)心臓がどきどきするくらいの絶景でした。

 

南ア鋸岳。

f:id:yamatori0422:20181127191543j:plain

実家の窓から見えます。

 

槍ヶ岳

f:id:yamatori0422:20181127191724j:plain

 

以上自己満足でした!!

 

水彩色鉛筆か不透明水彩絵の具で色を塗っているのですが、筆の使い方がへたくそで陰影とか細かいところを表現できないのがしんどい。

もっとたくさん練習して山のかっこよさを絵で表せるようになれたらいいな(/・ω・)/

最近は透明水彩とアクリルに興味があるので、絵の具買って色んな絵を描きたいと思っています(^▽^)