やまとりにっき

山登りやお出かけを中心とした日々のあれこれです

メスティン網とミニロースターを買いました ~山ごはんレベルアップに向けて~

メスティンの蒸し網と、ミニロースターを買いました!いえーい!

 

メスティン網

炊飯からケーキ作りまで、幅広いジャンルの料理で活躍してくれるメスティンですが、底に網を敷くとなんと蒸し器に早変わりします✦

 

つまりこの網があれば、みんな大好き肉まんやジューシーなシュウマイを山の上で作ることができるわけですっ。

ほおお!やるじゃんメスティン!!!網!!!!

 

というわけでメスティンの蒸し網を探していたのですが、トランギア社から純正の網が出ているんですね。

www.iwatani-primus.co.jp

 

純正なら安心だしこれでいいや!と思ったのですが、ちょっと気になることが…。

こんなただの網で750円もする……。

さすがにこれは高いです…純正じゃなくてもいいからとりあえず安いのを探すことにしました。

 

そこで見つけたのがコレ。

BK 18-8 長バットアミ 18型

BK 18-8 長バットアミ 18型

 

 本間冬至工場長バットアミです。

浅型バット - 容器 - 本間冬治工業株式会社

 

これはメスティンのために作られたものではないのですが、メスティンにぴったりだと評判になっている商品です。

お値段も300円くらいとかなりお手頃!これに決めました(∩´∀`)∩

 

こちらが届いた網です。

f:id:yamatori0422:20190113200511j:plain

 

メスティンにぴったりでした✦

f:id:yamatori0422:20190113200700j:plain

 

あああ、肉まんあんまんシュウマイ楽しみだああああああ!!

 

ミニロースター

去年、富神山の山頂でおしるこを作ったのですが、餅が焼きにくくてすごくストレスでした

yamatori0422.hatenablog.com

 

というわけで、以前から買おうと思っていたユニフレームミニロースターを買ってみました。

 

じゃんっ。

f:id:yamatori0422:20190113201125j:plain

 

組み立て方です。

f:id:yamatori0422:20190113202202j:plain

 

組み立てるとこんな感じに。

f:id:yamatori0422:20190113201302j:plain

 

下の網はバーナーパッドになっていて、火を熱に変えてくれます。

f:id:yamatori0422:20190113201533j:plain

バーナーパッドだけでも使えるのでとても便利

 

早く山で焼きたいですな♪

f:id:yamatori0422:20190113202017j:plain

 

ミニロースター | ユニフレーム アウトドア用品総合メーカー