やまとりにっき

山登りやお出かけを中心とした日々のあれこれです

<山行記録> 南ア 入笠山 ~登山口にさえたどり着けなかったよ~ 2019.2.25

今日はわたしの里山入笠山に行こうとしましたが、道中股関節痛が発症して途中で帰ってきました( ノД`)

 

去年みたいに太ももがどうにかなったんだと思います↓

yamatori0422.hatenablog.com

わたしの太もも腐ってんのかな。

 

いつものように麓から登ったのですが、沢入登山口に着く前に引き返しました(笑)

でも写真は何枚か撮ったので、それを記録しておきます。

 

ちなみに、沢入登山口から登る登山道の詳細はこちらに書きました↓

yamatori0422.hatenablog.com

 

今日は良いお天気でした。

f:id:yamatori0422:20190225164936j:plain

 

入笠会館からの山道も雪は完全になくなっていました

f:id:yamatori0422:20190225165139j:plain

 

2台ほど車が登っていきましたが、いずれの人も「こいつこんなところから登るんや」みたいな目で見てきたので「入笠山は下から登ってなんぼじゃ」という目で見返してあげました。
※何に重きを置くかは個人の自由です。

 

ここらは地区の財産区ね。

f:id:yamatori0422:20190225165923j:plain

綺麗に手入れされております。

 

1つ目の三叉路は休憩ポイント。

f:id:yamatori0422:20190225170207j:plain

 

この三叉路から1,2カーブ先で股関節が痛くて引き返しました。

またもや右足です…もう太ももの筋肉が腐っているとしか言いようがない…(白目)

 

まあ入笠山ならいつでも来れるので未練なく帰りましたが(笑)

 

雲に浮かぶ金峰山

f:id:yamatori0422:20190225170416j:plain

 

この股関節痛のいいところ(?)は、下りは全く痛くないということ。

帰りは気楽(∩´∀`)∩

 

わたげ。

f:id:yamatori0422:20190225171920j:plain

なんの綿毛かなあと思って調べたら、ボタンヅルというのに1番似ているように見えました。合ってるかはわからぬ。

 

松ぼっくりがあったとさ。

f:id:yamatori0422:20190225172604j:plain

 

食べられたのもあったとさ。

f:id:yamatori0422:20190225172749j:plain

 

ころころころころあったとさ。

f:id:yamatori0422:20190225172852j:plain

 

アジサイが枯れちゃったみたいな花をつけている木。

f:id:yamatori0422:20190225173024j:plain

この木なんの木気になる木。枯れてるとなんだか全然わからんし調べようがない…。

 

玉ボケなどして遊んでみる。

f:id:yamatori0422:20190225175123j:plain

 

この中にコゲラちゃんがいます。さてどこにいるでしょうか!

f:id:yamatori0422:20190225175256j:plain

真ん中辺にいる、はず。

 

ひとりで遊んでいるうちに麓に戻ってきました。

f:id:yamatori0422:20190225175526j:plain

 

八ヶ岳も綺麗に見えてました。

f:id:yamatori0422:20190225175753j:plain

 

来週の黒斑山に向けてちゃんと太もも休養します…(;´Д`)

あ、入笠山は3月に友達とリベンジする予定です(笑)

 

そして明日は始発でインターン

楽しみだがめんどくさくもあり、そして早起きは嫌だ…。

でも 就活→山→就活→山 の生活をちょっと楽しんでいる自分がいます。

何事も自分が楽しんでできたらええね。

 

おしまい。