やまとりにっき

山登りやお出かけを中心とした日々のあれこれです

静岡県 YUHOBI Cafe ~ゆほびかなりなカフェ~

静岡県のカフェでランチしてきました。

 

YUHUBI Cafeについて

静岡県富士市にある2017年12月にオープンしたカフェです。

 

フランス留学などの修行を重ねたシェフとクラフト作家の奥様2人で営む「ケーキとクラフトのお店」。

 

名前の由来は、「ゆほびかなり」という古語から来ているそうです。「豊かで広々としている、ゆったりとして穏やかである」という意味で、富士山をいただきゆったりとくつろげるこのお店にぴったりの名前です。

 

カフェもランチも可能で、ケーキはテイクアウト用もあります。

店内の一角には奥様のクラフト作品が並んでいて、とてもほっこりします。

 

参考:YUHOBI Cafe cake&craft ゆほびカフェ|ケーキ&クラフト|静岡県富士市大淵

 

店舗情報

場所:静岡県富士市大渕3440-11

営業時間:11:00~19:00

定休日:第1・第3水曜日・木曜日

駐車場あり:約10台

 

家族でランチ

浜松に家族旅行に出かけた時、帰りにこのカフェに寄りました。

何食べる?となって適当にググってたまたま見つけたのがこのお店です(笑)

 

外装はトタンのようで、一見何かの倉庫のような感じでした。

f:id:yamatori0422:20190318183450j:plain

それもまたおしゃれ。

 

店内はとても広々としていました。天井が高かった。

f:id:yamatori0422:20190318183600j:plain

広々感皆無の写真しかなくてすみません…(笑)

 

お客さんがいるとなかなか大胆に写真が撮れないんですよね。

f:id:yamatori0422:20190318183648j:plain

 

ここは席に着く前にカウンターで注文をするスタイル。 

 

わたしはキッシュプレートを注文しました。

f:id:yamatori0422:20190318184408j:plain

母は焼きカレーを、弟と父はチキンドリアを注文しました。

 

キッシュはたまごたまごしてなくてしっとり、でもパイはサクサクでとってもおいしかったです(*'▽')♡

スープもまろやか~でおいしかった!

 

ごちそうさまでした(*´ω`*)

 

感想

外観が一瞬工場なので、最初「あれ、これだよね…?」って感じでしたが、店内は超おしゃれで広々していてとても気持ちの良い空間でした。

はじめにカウンターで選ぶスタイルもいいなって思います。

店内のいたるところに色々なものが飾ってあるので見ていて飽きないです。

料理が運ばれてくるまでの待ち時間に、その飾ってあるものを眺められて楽しかったです。

家からはとても遠いのでもう2度と来ないかもしれませんが、もし来る時があったらシェフ自慢のケーキを食べたいです✦