やまとりにっき

山登りやお出かけを中心とした日々のあれこれです

Gallery ~4月の大雪~ 2019.4.11

こんにちは。

今日もやまとりにっきに遊びに来てくださりありがとうございます(^O^)

 

昨日は1日中大雪警報が出ていて、重い雪がたくさん積もりました。

f:id:yamatori0422:20190411100012j:plain

 

どのくらいかな…15cmくらいかな?

f:id:yamatori0422:20190411101643j:plain

 

今年は4月に入ってから1度降っていますが、それよりももっとまとまって降りました。

yamatori0422.hatenablog.com

 

 

春雪と言えば期待するのは桜×雪のコラボレーションですが、残念、まだここ桜つぼみなんですよ(笑)

梅がやっと咲いてきたくらい。

標高1000mは4月に春来ないんです( ˘ω˘ )

f:id:yamatori0422:20190411100120j:plain

 

でも今朝はとても晴れたので、4月には似合わない青空×雪景色が見られました。

f:id:yamatori0422:20190411100221j:plain

 

畑の雪には無数の穴。

f:id:yamatori0422:20190411100417j:plain

これが成長すると、雪渓でよく見るスプーンカットになるのかな??

気温は暖かいからすぐ融けてしまいそう。

f:id:yamatori0422:20190411100540j:plain

 

雲後ろの影は何でしょう!

f:id:yamatori0422:20190411100705j:plain

正解は八ヶ岳でしょう! とてもかっこいいでしょう!!

 

うさぎちゃんの足跡を発見。

f:id:yamatori0422:20190411100951j:plain

こんなところにうさぎがいたなんて驚きを隠せない。( ゚Д゚)

 

うさぎだよね…???

f:id:yamatori0422:20190411101153j:plain

ついたりきえたりする足跡を追いかけてみましたが、途中でぷつりときえました。

 

以上4月の雪景色でした。

f:id:yamatori0422:20190411101258j:plain