やまとりにっき

山登りやお出かけを中心とした日々のあれこれです

Gallery ~夕方と夜~

f:id:yamatori0422:20190715213546j:plain

こんにちは。

夜景色を撮るのがめちゃへたくそなので、いつかうまくなったときに「なんてへたくそだったんだろう」って笑うために記録しておきたいと思います。

 

夕方から夜にかけての時間ってすごく素敵ですよね。

f:id:yamatori0422:20190620113100j:plain

太陽が山に沈もうとしているときは空がきれいなグラデーションになっていとをかし。

太陽の力を借りて光っている月もいとをかし。

f:id:yamatori0422:20190620112620j:plain

(いつぞやかのストロベリームーン)

f:id:yamatori0422:20190620112528j:plain

明るいチコクレーター。

ほんとはもっとズームしてど~んっていう月を撮りたい。

だがそれにはmoneyが必要だってこと、よくわかってる。

いや、レンズなぞ買わなくてもこれをトリミングして良い感じに編集してしれっとしてればいっか。

 

太陽が沈んで何十分かは空がまだ明るくていとをかし。

f:id:yamatori0422:20190620112816j:plain

f:id:yamatori0422:20190620114103j:plain

星空もいとをかし。

f:id:yamatori0422:20190620113858j:plain

f:id:yamatori0422:20190620114008j:plain

 

庭先の天の川いとをかし。

f:id:yamatori0422:20190620114331j:plain

画角に入ってくる飛行機はわろし。

 

星空の写真は特にへったくそです。

カメラマン先輩方の豪快な天の川の写真とにらめっこして「なぜにこのような写真が撮れるのだ!?」と日々研究しています(笑)

現像の腕を上げないとだめなのかしら…。

山に登った時に最高の星空を撮れるようにこれからも精進したいです。