やまとりにっき

山登りやお出かけを中心とした日々のあれこれです

筆者について

はじめまして。

このブログを書いているふみかーと申します。

 

今から20年とちょっと前に信州に生まれ、標高1000mの高原で育ちました。

大学に進学してから信州を出て東北で4年間暮らしましたが、今は帰郷して県内で働いています。

 

山沼にどっぷりはまったのは学生時代。

山歴はそんなに長くはないですが、毎週のように山に通っています。

 

好きな山域はやっぱり北アルプス。

中でも鹿島槍ヶ岳が1番好きです。

 

f:id:yamatori0422:20190411094215j:plain

yamatori0422.hatenablog.com

 

登りたい山はたくさんありますが、槍ヶ岳にだけは何故か毎年フラれているので、いつか登ってやるぞと思っています。

ロングスパンの目標は北アルプス全山踏破することです(笑)

 

このブログについて

このブログは2018年の夏にはじめました。

 

大好きな登山の山行記録がメインですが、撮った写真のまとめだったり旅行のことだったり日常のどうでもいいようなことだったりもたまに書いています。

基本は「わたしのわたしによるわたしのためのブログ」というスタイルなので読みにくいかと思います、すみません…。

記事中の写真は、学生時代になけなしのバイト代で買った宝物の一眼レフで撮った写真がほとんどです。

へたくそですがどうかあたたかい目で見て頂けたら…。

 

最後に注意事項ですが、わたしの記事はとにかく長いです

「おいおいこんなにあるのかよ!!」と思うかもしれないですが、いらないところは各々で読み飛ばしてください(笑)

 

拙い文章ですが読んでいただけたら幸いです。

よろしくお願い致します(´ω`*)

プロフィール
id:yamatori0422