やまとりにっき

山登りやお出かけを中心とした日々のあれこれです

Gallery ~八ヶ岳と南アルプス~ 2019.3.15

今日は天気が良かったので八ヶ岳を撮りに出かけました。

 

山梨県まきば公園から。

f:id:yamatori0422:20190315112840j:plain

一瞬閉鎖しているように見えましたが、駐車場は自由に出入りできるようになっていました。

 

赤岳様。

f:id:yamatori0422:20190315113028j:plain

 

権現岳様。

f:id:yamatori0422:20190315113407j:plain

 

駐車場誰もいなかったので、バック駐車の練習しました(笑)

車の運転前には進めるんですけど、後ろに進めない単細胞なんで…( ・´ー・`)

 

ここから野辺山に向かいました。

 

The野辺山からの赤岳。

f:id:yamatori0422:20190315113756j:plain

野辺山から見ると赤岳がとってもかっこいいんですよね。

 

ただ、赤岳以外があんまり見れないという難点がある…。

f:id:yamatori0422:20190315113947j:plain

 

でも人工物のない風景と赤岳を撮るには絶好の場所です✦

f:id:yamatori0422:20190315114119j:plain

 

ちなみに南アもかっこいいです。

f:id:yamatori0422:20190315114259j:plain

春霞だか、黄砂だかでもやもやしていますが…。

そのもやもやもいい味だったりする。

f:id:yamatori0422:20190315114432j:plain

甲斐駒摩利支天が良く見えて好き(^▽^)

 

アサヨ峰?とかその辺だと思われる。

f:id:yamatori0422:20190315114557j:plain

 

北岳様。

f:id:yamatori0422:20190315114608j:plain

富士山に次ぐ日本第2位の堂々たるお姿…。

 

いけめんでした。