やまとりにっき

山登りやお出かけを中心とした日々のあれこれです

長野県 チルアウトスタイルコーヒー ~大のお気に入りカフェ~

f:id:yamatori0422:20200329145515j:plain

こんにちは。

今日は安曇野市のカフェのご紹介。

チルアウトスタイルコーヒーについて

チルアウトスタイルコーヒーは長野県安曇野市にある自家焙煎珈琲専門店です。

2014年にオープンしました。

 

提供されるコーヒーは全てシングルオリジンコーヒーで、北ア山麓にある安曇野市の水を使って丁寧に淹れられています。

コーヒー豆は購入することができ、ドリンクのテイクアウトも可能だそう。

 

建物はカナディアンハウスの造りをそのまま活かしたおしゃれな空間となっています。

窓に向けて並べられたふかふかのソファで、山の稜線を眺めながら静かなひと時を過ごすことができます。

 

参考:

https://www.chilloutstylecoffee.com/

CHILLOUT STYLE COFFEE | 店舗情報 | 安曇野市 | カフェ・喫茶

 

店舗情報

場所:安曇野市穂高有明3293-1

営業時間:9:00~18:00

定休日:火曜日

駐車場:あり(数台)

 

ソファに沈み込んで美味しいカフェラテを

先日かずずと行った鷹狩山登山の後のカフェ、本当に最高でした。

yamatori0422.hatenablog.com

 

見た目からこの最高具合。

f:id:yamatori0422:20200329142102j:plain

もうちょっと引きで撮ったほうが良かったのですが…(笑)

屋根がまあるいカナディアンハウス!素敵です!

 

店内もこんなにおしゃれです。

f:id:yamatori0422:20200329142610j:plain

決して広くはありませんが、自然光がメインの程よい明るさの店内はとても落ち着く空間になっていました。

 

入店時、窓側のソファ席は全て埋まってしまっていたので、カウンターの横にあるテーブル席に案内してもらいました。

f:id:yamatori0422:20200329142907j:plain

写真では伝わらないですが、この空間、相当居心地が良いです。(笑)

 

メニューはこんな感じ。

f:id:yamatori0422:20200329143251j:plain

すみません、肝心のコーヒーメニューは左側です、見えね~~(笑)

来店時のお楽しみということで…。

 

わたしはオレンジショコラカフェラテチョコレートブラウニーを頼みました。

f:id:yamatori0422:20200329143435j:plain

コーヒーもおいしそうだったけど甘いものの気分だった。

 

かずずはヘーゼルナッツカフェラテと、わたしと同じチョコレートブラウニーを注文しました。

f:id:yamatori0422:20200329143659j:plain

気になるお味ですが。

カフェラテもブラウニーも正直めっちゃくちゃ美味しかったです。

…久しぶりに好みのカフェに大当たりしちゃいました( ;∀;)

 

泡がふわっふわ。

f:id:yamatori0422:20200329144159j:plain

ほんのりオレンジの風味がして甘すぎず、チョコレートブラウニーによく合います。

 

ブラウニーは生チョコレベルにしっとりとしたヤツ。

わたしの大好きなヤツ。

だからカフェラテ→ブラウニー→カフェラテ→ブラウニーの永遠ループになります。

止まらね。

 

かずずのヘーゼルナッツの方もひと口いただきましたが、こちらもほんのりナッツでとても美味しかったです(º﹃º )

f:id:yamatori0422:20200329145246j:plain

600円でこのカフェラテ、最高じゃん。

 

途中で満席だった窓側の席が急に空いたので、店のオーナーさんが「良かったらソファ席にどうぞ」と言ってくださいました。

オーナーさんはとっても静かな方で、こう、空間を乱さないというか、このお店に本当にぴったりの方だなあと思いました。

 

ソファ席はこちら。

f:id:yamatori0422:20200329145515j:plain

いや、もうこのソファ最高でした。

想像以上に沈み込みます。

 

体全体をふわ~っと包み込んでくれる優しいソファ。

f:id:yamatori0422:20200329150416j:plain

f:id:yamatori0422:20200329150502j:plain

人をダメにするソファ。

 

青い空と山々の稜線を眺めながらのカフェラテ、最高のひと時でした。

f:id:yamatori0422:20200329150614j:plain

f:id:yamatori0422:20200329150730j:plain

ごちそうさまでした!!!

絶対にまた来ます!!!!!