やまとりにっき

山登りやお出かけを中心とした日々のあれこれです

山形県 MOKU cafe ~落ち着く空間でティータイム~

日曜日は友達と、カフェ巡りとお散歩day。

ランチはCafe BOXで、ティータイムはMOKU cafeに行きました。

 Cafe BOXのレビューはこちら↓

yamatori0422.hatenablog.com

 

今回はMOKU cafeのレビューを(/・ω・)/

 

MOKU cafeについて

場所:山形県山形市香澄町3-6-5

営業時間:ランチ11:30~14:30・カフェ14:30~18:00・バー18:00~23:00

定休日:月曜日と第3火曜日

電話:023-666-6771

 

山形駅東口からメイン道路を少し東に進んでから路地に入るとあります。カフェがあるということを知らないと見つけることができないような場所なので、知る人ぞ知るという感じです。山形では割と人気なカフェだと思います。ランチもカフェもお酒もおいしいです(*´ω`*)

 

カフェ

わたしがMOKU cafeに来るのは2回目です。

以前はバーの時間に行って、カクテル系のお酒を飲みました。ここのカクテルは見た目がほんとにかわいいし、とてもおいしいのでおすすめ!!

 

今回はバーではなくカフェ。どんなスイーツがあるのかわくわく(。☌ᴗ☌。)

 

人気のない路地には似つかわしくないかわいらしい扉。

f:id:yamatori0422:20181105110425j:plain

 

扉を開けると急こう配の階段が待っています。

f:id:yamatori0422:20181105110530j:plain

この階段、若干斜めっていたりしてかなり登りづらいです(笑)何度転げ落ちそうになったことか。

 

階段を上がると素敵な空間が待っています!

f:id:yamatori0422:20181105110711j:plain

 

椅子とテーブルの他にソファ席などもあります。

f:id:yamatori0422:20181105110748j:plain

 

居心地の良さは比類ない。

f:id:yamatori0422:20181105110854j:plain

 

ドリンクはハニーレモンジンジャーソーダを注文しました。

f:id:yamatori0422:20181105111103j:plain

はちみつとれもんの組み合わせが大好きなのですが、生姜が入っているともっとおいしい♡なんかのどに良さそう(笑)

 

友達はりんごのジンジャーソーダを注文しました。りんごの果肉がたっぷり入っていてこちらも美味(。>ω<)ノ✦

 

そしてそしてスイーツは…

 

パフェ!!

f:id:yamatori0422:20181105111541j:plain

わたしはハニーチーズケーキまたはちみつ(笑))で友達はチョコレートモカです。

 

わたしのは、バニラアイスクリームとはちみつがマッチしすぎていてそれだけでも幸せなのに、さらに上にチーズケーキがのっていて幸せ倍増。最後のフレークのさくさくもたまりませんでした~(/ω\)

友達のチョコレートアイスもまじでおいしかった…。

 

感想

ここはドリンクがどれもかわいくて好きです!!お店の雰囲気もやっぱり落ち着いていて、お気に入りのカフェです。

ただ、喫煙も可になっているのでたばこの苦手なわたしにはちょっと辛いです。この日も、食べ終わって友達と談笑していたところ、たばこを吸うお客さんが来たのですぐに店を出ました。たばこって、髪とか服に臭いが付いて本当に不快な気持ちになるのでたばこ吸う人の近くにはあまりいたくない…。ここのカフェはその点で少々マイナスポイントです(^▽^;)

ですが、雰囲気も料理も好きなので今度はランチタイムに行きたいなと思っています!