やまとりにっき

山登りやお出かけを中心とした日々のあれこれです

<山行記録> 放射霧の千歳山 ~飽きようが何だろうが登れ~ 2019.1.26

今日の千歳山の記録。

 

山行記録

7:50 千歳稲荷神社登山口 ー 8:15 ビューポイント ー 8:25 頂上 8:30 ー 8:35 ビューポイント ー ? 登山口

 

今日は朝活千歳山

昨日の日中は就活の一環で企業調べと、卒論テーマを考えていて、夜は友達と闇鍋会してました。結構お酒を飲んだので何気に酔ってしまいました(笑)

人並みにはお酒飲めるのですが、飲み方がジュース感覚なので気づけばめっちゃ飲んでるんですよね…気をつけよ。

 

どうでもいいですけどお酒って体に悪いですよ(笑)

医学的にどうとかじゃなくて、感覚的に、ほんとよくないと思う…。お酒飲んだ次の日って体重くて嫌な感じします、人によるかもだけど。

別にアルコール入れたところでそんないい気分にならないしね…。

 

まあ、やめろとかは言いませんよ、飲みたい人は飲めばって感じ(他人に興味がない)。

 

今日も稲荷神社から。

f:id:yamatori0422:20190126143521j:plain

大寒波とかで雪がもっさり降りました。ヤッタネ!

 

今日のビューポイント。

f:id:yamatori0422:20190126145210j:plain

朝早くに行ったので放射霧らしきものが見れました✦すごく綺麗でした。

 

なぜ一眼レフを持ってこなかったんだ!と自分をののしる。

f:id:yamatori0422:20190126145401j:plain

こんな里山だけど、ちょっと登れば世界がミクロ化する。爽快。

 

つらららららら。

f:id:yamatori0422:20190126145613j:plain

 

気温が低く雪がしまっていてとても歩きやすいです。

 

山頂の様子。

f:id:yamatori0422:20190126145813j:plain

 

万松寺側の登山道を見てみました。

f:id:yamatori0422:20190126145929j:plain

トレースは残っていますがはっきりとした足跡は消えていました。朝早いからこっち側からはまだ誰も登ってないのかな。

 

久しぶりにこんなきれいな雪を見た気がする。

f:id:yamatori0422:20190126150128j:plain

 

帰り。

f:id:yamatori0422:20190126150245j:plain

2往復しようと思っていたのですが、だるくてやめました(お酒の所為にしておこう)。夏に向けて体力づくりしなきゃなんだけどな…。

 

朝活は気持ち良い。

寒波万歳。

 

以上です(笑)