やまとりにっき

山登りやお出かけを中心とした日々のあれこれです

山形県 アーリオ ~パスタでランチ~

f:id:yamatori0422:20190715153922j:plain

こんにちは。

今日は南陽市洋食店の紹介。

アーリオについて

アーリオは山形県南陽市にあるパスタと洋食のお店です。

もともと長井市で26年間営業していましたが、2016年に南陽市に移転しました。

 

スパゲティ中心のお店なのですが、種類が半端なく沢山あります!

メニューとにらめっこし始めると永遠に決まりません(笑)

スパゲティ以外にもハヤシライスやハンバーグなどの洋食メニューも豊富です。

 

大人気のお店なので平日も祝日もランチタイムは大変混雑します。

駐車場は完備されていますが、混んでいるときはあっという間に埋まってしまうので注意です!

 

店舗情報

場所:山形県南陽市赤湯2860-1

営業時間:11:00〜14:30・17:00〜20:30

定休日:火曜日

駐車場:あり

 

パスタで満腹

安定のSさんとランチしようということになり、Sさんおすすめの赤湯の町中にあるアーリオに行きました。

f:id:yamatori0422:20190715150443j:plain

到着したときは12:00を過ぎたくらいだったのでちょうど混雑時間帯。

1つだけ空いていた駐車場に車をとめました。

 

店内の様子。

f:id:yamatori0422:20190715153235j:plain

f:id:yamatori0422:20190715153454j:plain

入って右奥にテラス席があったのでそこに座らせてもらいました(^o^)

 

メニューどうぞ。

f:id:yamatori0422:20190715153741j:plain

ずらりと並ぶパスタ。

右側にはハンバーグにカツカレーにハヤシライスの誘惑。

すぐには決められない(/ω\)

 

散々迷ってほうれん草とツナのチーズクリームを注文しました。

f:id:yamatori0422:20190715153922j:plain

f:id:yamatori0422:20190715153923j:plain

普通に量が多いです(笑)

そして激うまです。

わたしはクリーム系のパスタが大好きなんですけど、やっぱほうれん草との相性は抜群ですね。

チーズもたっぷりでカロリー爆弾感は否めないけど、最近ちゃんと筋トレしてるからいいよねって。

 

Sさん日替わりランチセットを注文しました。

f:id:yamatori0422:20190715154111j:plain

安くない?

さわらのフライを分けてもらったのですが絶品でした(/・ω・)/

日替わりと言うのがとても良いですよね~~。

 

良いお食事処紹介してもらいました(*'▽')✦

 

隣のお菓子屋さん 白いくも

アーリオの隣には「白いくも」というお菓子屋さんがありました。

和・洋どちらのお菓子も取り扱っていて、店内にはお菓子の良い香りが充満していました♡

f:id:yamatori0422:20190715154903j:plain

 

Sさんが前から食べたがっていた赤湯プリンを買いました。

f:id:yamatori0422:20190715155048j:plain

わたしは黒糖わらびにしたのですが、プリンのそっこにはわらび餅と小豆が入っていてとてもおいしかったです!!

 

カフェも併設されているので今度はこちらの方で食べたいなと思いました(∩´∀`)∩

f:id:yamatori0422:20190715155215j:plain

アーリオの帰りはここで食後のデザートを買うべし('ω')ノ

 

 

 

さて、今週末は晴れたら鳥海山

それまでトレーニングのラストスパート頑張ります(;´Д`)