やまとりにっき

山登りやお出かけを中心とした日々のあれこれです

暇つぶし

風邪をひきました。

がっつりひき込みました。

正直死にそうです。

 

こういう時には楽しいことを考えよう

ということで。

 

来年から社会人になるので

社会人になったらやりたいことを

書きなぐりたいと思います(唐突)。

社会人になったわたしは、

これを見て仕事頑張ってください。 

 

やりたいこと①

ふらっと出かけて1人キャンプ

社会人になったら車を持つ予定なので

暇な休日にふらりと1人で出かけて

すきな場所で1人キャンプしたいなと。

天気が悪くて山に行けない日とか

雪が降って山に行けない日とか

とりま1人でキャンプをしたい。

めっちゃ朝早く出かけて

早々にテント設営して

後はずっと本読んで過ごしたい…。

夜はヘッドフォンで(ハイレゾで)音楽聞ききながら

三脚立てて星を撮りたい。

ちなみに今1番行ってみたいキャンプ場は

萱野高原キャンプ場です。

 

やりたいこと②

ボルダリング

室内での趣味を開拓したいので。

ボルダリングはまだ2回しかやったことないから

もっと本格的にやってみたい。

のめり込んで練習沢山して

最終的にロッククライミングとかに発展させたい。

そんでアイスクライミングとかもやりたい。

……夢語るくらいいいよな。

 

やりたいこと③

ギター

エレキを1本持っているのですが

気分でやっていても全く上達しないので

そろそろ本格的に練習をしたい。

そしてあわよくばアコギやクラギなどにも手を………。

 

やりたいこと④

シンセサイザー

昔習っていたピアノに加え

最近音を作り出せるというシンセサイザーにとても興味があります。

スマホの簡易版で遊んでるのだけでもとても楽しい。

シンセ欲しい…。

でもまずは使いすぎて壊れてしまった電子ピアノを

買い替えたいのでこれはまだ先になりそう。

 

やりたいこと⑤

本棚を作る

自分の部屋にでかい本棚を作りたい。

そして好きな本だけで埋め尽くしたい。

大好きな本に囲まれた生活…はあ憧れる。

 

やりたいこと⑥

山バッチを集めるためのマップを作る

しょうもないと思いながらも集めてしまいがちな山バッチ。

たまってきたのでまとめて飾れる大きい布製のマップを作りたい。

北アの登山道を大きな布に刺繍して

それぞれの山の場所にバッチを付けて飾れるようにしたい。

刺繍は絶対楽しいけど、下絵を描くのがだるくて

まだ着工できてない。

社会人の休日に進めていきたいね。

 

やりたいこと⑦

魚を飼う

水草をたくさん育てた水槽で

プレコとかグッピーとかネオンテトラを飼いたい。

犬とか猫とか小動物は情がうつるので、魚がいいな。

 

やりたいこと⑧

1人ドライブ

目的地なく1人でドライブがしたい。

好きな音楽を大音量でかけて

歌いながらただただ車を走らせたい。

…考えただけでご機嫌になれるな。

 

 

社会人になったら車を持てるし少なくとも今よりお金が入る(はず)ので

できることの幅が増えそう。

例え仕事が忙しくてストレスフルな毎日でも

楽しいことは心から楽しめる人間でありたい…。

いつまでもやりたいことが沢山ある人間でありたい…。

 

という暇つぶしでした。

 

本当に今回の風邪はきつくて

1週間何にも手がつかず死んでいるので、

皆さんくれぐれも体には気を付けてくださいね。

インフルとかならないでくださいね。